HEATECS産業-光清掃社- 社員ブログ

お気軽にお問い合わせください。TEL088-641-6611 FAX088-641-662

塩麹

最近、テレビでよく紹介されている塩麹。
食材を柔らかくし、調味料代わりにもなるという事で、早速購入し、肉で挑戦してみる事に。
通常、肉は一時間程、塩麹に漬けておかなければならないが、一回目に使用した時は待ちきれず10分漬けた程度で焼いてしまい、いつもと変わらずいまひとつ。
二回目に使用した時は、塩麹を塗り過ぎたのか焦げてしまいパッとせず。
三回目でようやく成功し、肉が苦手な私でもおいしく頂く事が出来た。
塩麹にはビタミン等も豊富に含まれており、美肌効果や老化防止効果もあるらしい。
流行り物が好きな我が家では、しばらくハマるであろう。

2012年07月17日 16:15 更新

☆スーパーウーマン☆

毎度です...( ̄▽+ ̄*)
皆さんいかがお過ごしですか?。。。
梅雨も終盤ですが今年の梅雨は業務に影響する日が多く感じますね、早く梅雨明けして欲しいものです。。。
さて、プライベートでは今週末に開催される日和佐うみがめトライアスロンに向けての最後のトレーニングの追い込みです。
本格的に今回のトライアスロンに向けての練習を始めて丸一年となり、
スイム、バイク、ランと3種目をバランス良く週一回の休息日を作り、自分なりに追い込んだ練習をしてきました。
中でも特に問題となったのはスイムです!
自分はクロールで泳げませんでした( _ _ )..........。。。
ですので週一回、オールおばチャンばかりのスイミングスクールにも通ってます。。。(*^-^*)
この年で水泳は難しいんでしょかね~問題は山積み、解決もなかなか・・・
ですが毎度スクール終了後に、おばチャン達が、ここが!あそこが!と指導してくれてます。
それがですねメチャ一生懸命に教えてくれるんですわ。。。ハハハ
しかも先生の指導より勉強になったりするんですよ。。。
と言うのも、おばちゃんと言ってもスーパーおばチャン達でして、スクールに習いに来てると言ってもキャリア何十年とか、
短い人でもキャリア4、5年に、競泳にマラソンは当たり前、アクアスロンやウルトラマラソンなどなど(汗)
それに泳げない者の気持ちが分かり、なによりパワフルなんです。。。
まさに彼女達はスーパーウーマンなんです。カッコイインです☆
そんなスーパーウーマン達が私のトライアスロンを一番応援してくれてたりするんですわ、感謝ですね。。。ハハハ(汗)
トライアスロンはスイムから始まりバイクにラン、距離はオリンピックディスタンスでスイム1.5Kmバイク40Kmラン10Kmです。。。
実はまだ、ウエットスーツ無しでは、50mも泳げないんですわ。。。ハハハ(汗)
スイムでいきなりリタイアだけは避けたいですよね。。。
スーパーウーマン達に顔向け出来なくもなりますしね。。。ハハハ(汗)
まだまだトレーニング期間が足りて無く不安でイッパイですが、
今さら焦ってもしかたが無いので、そんなスーパーウーマン達の期待に応える為にも!頑張ります。。。\(⌒∇⌒)

2012年07月09日 23:36 更新

ページトップへ戻る