HEATECS産業-光清掃社- 社員ブログ

お気軽にお問い合わせください。TEL088-641-6611 FAX088-641-662

ホームベーカリー

ずっと前から欲しくて、でも本当に使うか?と
ためらい考えていたもの、ホームベーカリーを買いました。

最近、米粉でパンが作れるホームベーカリーが生産され、人気だそうです。薬まみれの小麦粉よりも安全性が高いと思います。
パンの他にも、もちとかパウンドケーキも作れ、子供にも大好評です。

2013年10月22日 16:27 更新

自転車ええょゥ

私の趣味の一つに自転車が有ります。。。

ロードバイクを2台所有しており、通勤や普段の練習用と、
レース用とに2台を使い分け、チョットですがロードバイクにはまっています。。。(^-^)

これがね~メチャ苦しいけど面白いんですわ。。。

でこのロードバイクの魅力ってなんなのか?と自分なりに考えてみました。
私が思うロードバイクの魅力は主に4つ有る事が分かりました。

1つ目はダイエットです。
食事制限するより運動する事によってダイエットする方が良い事は、皆さんもご存知かと思います。

とはいえ、その運動が大変だから、なかなか実行に移せないのが現状ではないでしょうか?
これがロードバイクで有れば、ランニングなどに比べ体重を支えなくてよく圧倒的に楽です。。。

その上、有酸素運動として十分に効果が有り、脂肪燃焼効率が良く、ランニングが苦手な人でもロードバイクならダイエットできます。。。

2つ目は、レースとファンライドへの参加、レースは、文字通りタイムや順位を競うもので、サーキットか交通規制された公道で開催されます。
普段の練習の成果を確かめられ、普段味わえない緊張感や達成感に感動を味わうことが出来ます。
ファンライドは、順位は競わず途中にエイドステーションが有り、ご当地の食べ物が振る舞われたり、エネルギー補給や水分補給ができ、大勢で楽しく走ることが目的です。
交通規制されていない公道、またはサーキットで開催されます。。。

3つ目はツーリングです。
ロードバイクではママチャリでは想像も出来ないようなスピードと距離が走行可能です。
慣れてくると100kmぐらいの距離は手軽な距離、チョット頑張って200kmぐらいの距離は走れます。。。
運動、観光、グルメ、自然などを求め楽しめます。ロードバイクでゆっくり景色や自然を楽しみ、目的地に着いた時の達成感は大きな物です。。。
また目的地での食事の美味しさは倍増し感動します。食べ過ぎたとしてもカロリーは消費している為、後悔が有りません。。。
ちなみに仲間内では、チョット、スカイツリー見に行ってくるわ~とロードバイクで東京を往復したり・・・
四国の県庁4ヶ所を24時間以内の制限で回って来たり・・・
普段の練習では山岳コースをマックス心拍数で山頂を目指して登ったり・・・
死にそうなぐらい苦しいですが、達成感は相当なものです。。。

4つ目は、自転車通勤です。交通費が浮き、運動にもなり一石二鳥です。20kmぐらい程度なら、想像以上の短い時間で職場にたどり着くことができ、スッキリとした気持ちで仕事に入る事ができます。。。


以上が私が思うロードバイクの魅力です。

どうでしょうか?。。。(^~^)

2013年10月11日 16:21 更新

ページトップへ戻る