HEATECS産業-光清掃社- 社員ブログ

お気軽にお問い合わせください。TEL088-641-6611 FAX088-641-662

出会いのもの

先日読んだ本の中で鮎とビールは「出会いのもの」という一文がありました。「出会いのもの」というのは、ぜんぜん関係無いもの同士がばったり出会ったら、これが意外に相性が良かった、ということだそうです。 私はビールが好きでよく飲むのでその意見には激しく同意できました。ところで私もかねてからその相性の良さを認めていた組み合わせがあります。それはアスパラベーコンです。鮎とビールを仮に出会ってしまった恋人とするなら、アスパラとベーコンは近所の許嫁が円満な家庭を営んでいる事を思わせます。抜群の安定感です。そこにビールが加われば、それはまるで義兄弟の契りを結んだ桃園の誓いのよう。まさに運命の出会い。晩酌しながらいつも、初めてアスパラにベーコンを巻いてくれた人に感謝をしているのです。

2013年11月23日 16:07 更新

クリスマスツリー

季節も秋から冬にかわっていくなかこれからクリスマスに向けて早くも街の様子が一変してきました。
我が家も娘に言われて例年より早くクリスマスツリーを出して一緒に飾りつけをしました。

今年も娘のところにサンタクロースはくるのかな?

2013年11月11日 14:48 更新

ページトップへ戻る