HEATECS産業-光清掃社- 社員ブログ

お気軽にお問い合わせください。TEL088-641-6611 FAX088-641-662

ルアーフィッシングええよ~

 

今回は私の趣味の一つである魚釣りのルアーフィッシングの魅力を考えてみました。

 

ルアーフィッシングの魅力は何と言っても手軽な所です。

ルアーフィッシングの道具を車に積んであれば、出勤前や仕事帰り、チョット空いた時間などに気軽に行く事ができます。

餌釣りだとエサ屋に行って餌を購入しなければなりません。

 

ルアーフィッシングは餌釣りに比べると確実に釣れにくいですが一発大物が釣れるという醍醐味が有ります。

シーバス(スズキ)だと季節にもよりますが、1メートルを超えるようなBIGサイズが釣れる事も有ります。

 

シーバスもゴカイなどを捕食していますが大物になればなるほど小魚を丸呑みしているので、小魚を真似たルアーは大物が釣れやすくなるのです。

 

ルアーフィッシングの魅力を簡単に2っ書いてみましたが、手軽に!大きな魚が!釣れるって事ですね。

 

私はシーバスをメインにルアーフィッシングにハマリ40年ぐらいになりますが、実に奥が深く飽きる事が無いです。

 

ルアーフィッシングに限らず魚釣りは簡単で自然相手に子供から大人まで楽しめるとても素晴らしい趣味だと思います。

2016年01月12日 16:40 更新

ページトップへ戻る